メニューを閉じる

【満員御礼につき増枠しました】7.26「問題社員対応セミナー」

2022.06.30

2022.7.22 申込受付を終了しました。

 

7月26日(火)に開催する「円満解決するための問題社員対応のポイント」セミナーは、

大変多くのお申込みをいただき、満員御礼となりましたが

皆様のご要望にお応えし増枠いたしました。

引き続き参加をお受付させていただきますので、

ご希望の方はお早目にお申込みをいただきますようよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

セミナー概要

「円満解決するための 問題社員対応のポイント」
~問題行動の多い社員に退職してもらいたい・・・こんなとき、企業はどうすればいいのか?~
 
 
 
日時:2022年7月26日(火)15:00~16:30
主催:弁護士法人江原総合法律事務所
講師:弁護士 石川 麗子
会場:オンライン(ZOOM)※事前予約制
参加費用:無料
 
 
 
参加ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームまたはお電話にてご予約をお願いします。
 
 
※ 上記お問い合わせフォームからお申込みいただいた後、事務スタッフからzoomリンク等セミナー詳細をメールにてお送りさせていただきます。
 
 

担当講師から一言

勤務態度が悪い、会社の業務命令やルールに従わない、明らかな能力不足・・・など、いわゆる「問題社員」に悩まされ、雇用を継続していくことが難しいと感じている経営者の方もいらっしゃると思います。
しかし、解雇のハードルは経営者の方が考えておられる以上に高いものです。
解雇が違法であると判断された場合、会社が負う経済的なコストが大きく、時として経営に打撃を与えることもあります。
そこで、対策として、合意退職(円満退職)を目指すのがベストと言えるでしょう。
 
 
本セミナーでは、過去の裁判例などに触れながら、円満退職を目指して企業が事前にとるべき対応や、退職勧奨時のポイント、やむを得ず解雇する場合の注意点、弁護士に相談するメリット等について、わかりやすくご説明します。
 
 

セミナーではこんなお話をさせていただきます

✅ 退職一般のルールについて
✅ 解雇のリスクやコストについて
✅ 円満退職を目指して使用者が準備すべきこと
✅ 退職勧奨する際のポイント
✅ 解雇する場合の注意点
✅ 弁護士に相談するメリット

受講をおすすめしたい方

中小企業経営者 ・ 人事ご担当者 様

お申込み方法

下記のお問合せフォームからお申込、もしくはお電話(048-940-3971)にて「セミナー申込みを希望」の旨お伝えください。担当より、必要事項をお伺いし、ご予約を承ります。

なお、ZOOMでの講義となりますので、ZOOMのインストールなど事前準備をお願いしております。

ご不明点はお問合せください。

※ 上記お問い合わせフォームからお申込みいただいた後、事務スタッフからzoomリンク等セミナー詳細をメールにてお送りさせていただきます。